no

当園について・教育の特徴

心を高める

1 自ら考える力を育てる(主体性)
2 みんなで一丸となって目標を達成する(協調・共同)
3 困難に立ち向かう強い気持ちを育てる(勇気)
4 他人を思いやる心を育てる(利他の心)
5 チャレンジする心を育てる(高い志)
6 子ども達の創意・工夫・アイディアを育てる(創造力)
7 心が折れない回復力をつける(回復力)

日本文教幼稚園ってこんな幼稚園

1 都心にある幼稚園。浜北区に広々とした農園を保有している。
2 英語・リトミック・習字・体育の専門講師による教育導入。
3 子ども達の毎日の活動を配信する。
4 小さな幼稚園だからこそ先生と子ども達の関りが深い。
5 夢やユーモアを大切に楽しく熱中できる体験。

文教農園

浜北にある「ぶんきょう農園」で、自ら野菜を育て、自然の中で多くの実体験をします。
また 育てた野菜を調理して食べる等の食育活動も行っています。実体験を通して食に対する感謝の気持ちを育て、好き嫌いなく、何でも食べられる子になって欲しいと考えます。

異年齢保育(わくわくタイム)

遊びや日常の生活を通して、周りの人への気配りや優しさを体験したり、いたわりの心・勇気・憧れなどの気持ちが培われお互いに育て合う温かい関係を築いていきます。
年少さんにとっては、お世話をしてくれたお兄さんお姉さんは、大好きな憧れの存在。お兄さん・お姉さんはまるで本当の妹や弟のように年下の子をいとおしく思い、困っている姿をみかけると優しく手を差し伸べてくれます。
異年齢の子と触れ合うことで社会性や言語が無理なく伸びたり、助け合いやいたわりあい、分かち合うことを学ぶことができます。
TOP