うさぎ組
うさぎ組
月刊絵本を見ました。手品の🎩から色々な物が出てくるところを興味深そうに良く見ていました。
椅子を自分で運んで用意するようになったり、上靴を袋入れたりすることにチャレンジしています。少しずつ自分でできることが増えてきましたよ☺️
赤1組
昨日洋服を着せてあげたうさぎさんにお顔を描いて、お月さまを描いた画用紙に貼りました♩
うさぎさんのお顔の表情もそれぞれで可愛くできましたよ🐰
歯を描いたり、リボン🎀でおしゃれしたり…いろいろな表現ができるようになったなぁと成長を観じました😊
赤2組
今日はうさぎさんに可愛いお洋服を貼ってあげました。
小さく切った紙テープをとても丁寧に貼り付けていましたね!
午後は初めて伝言ゲームをして遊びました。
言葉を正確に聞いて次の子へ伝える事ができましたね!
黄組
今日は広いホールで本番のように 女の子グループ 男の子グループに分けて練習をしました。
いつもの部屋よりも広いホールで練習だったので最初は戸惑った様子でしたがすぐに慣れてとても上手に踊ることができました。
運動会はたくさんのご協力ありがとうございました。黄組さんは青組さんの組体操を見てとても憧れている様子だったので、少し組体操をして遊びました。
とても上手にできていましたね!
青組
今日は実習生の先生が玉入れをやってくれました☺️
新聞紙のボールを作るところから楽しみましたよ!
その後には久しぶりに椅子取りゲームも!白熱しました❣️